Top > アミノ酸とクエン酸によるもろみ酢ダイエット

アミノ酸とクエン酸によるもろみ酢ダイエット


クエン酸・アミノ酸・GABAたっぷりのフルーティーな酢琉球もろみ酢 ローズヒップ&ハイビスカス

 

もろみ酢ダイエットが最近になって新しく現れたダイエット方法でありながら、注目を浴びる理由は、もろみ酢に豊富に含まれているクエン酸にあります。

クエン酸には、代謝を促進する効果があります。代謝が活発になることで肌のターンオーバーが活性化され、肌の若返り効果やシミ対策になるため、美肌効果もあります。体内にクエン酸を取り込むことによって、体内のクエン酸サイクルが盛んに活動します。これは体内のエネルギー生成と代謝に関わっている機能です。

乳酸などの疲労物質は、筋肉を使用した後に発生し、代謝で処理されますが、ここにはクエン酸サイクルが深く関わっています。代謝に何らかの問題が生じて疲労物質が残ると、倦怠感や疲労感の原因となったり、筋肉のコリや肥満の原因になります。

クエン酸サイクルの働きがもろみ酢のクエン酸で活発になることで脂肪がエネルギーとなりやすくなることが、もろみ酢がダイエットに用いられる理由です。

もろみ酢ダイエットが人気のダイエットである理由に、もろみ酢はアミノ酸も豊富に含んでいるからと考えられます。脂肪を溶かし血流に乗せる働きが、アミノ酸にはあります。体内に貯め込まれた内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのは脂肪燃焼酵素のリパーゼです。リパーゼはアミノ酸が脂肪を分解する働きによって活発化します。そのため、アミノ酸はダイエットにとても良い成分とされているのです。

もろみ酢はアミノ酸とクエン酸をどちらも豊富に含有しているため、ダイエットにうってつけの商品と見なされるようになりました。

 

 日焼け対策 予防と治療  脳卒中 原因・予防・対策  美肌サプリメント
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
もろみ酢ダイエットとは(2009年11月 7日)
アミノ酸とクエン酸によるもろみ酢ダイエット(2009年11月 7日)
もろみ酢ダイエットの注意点(2009年11月 7日)